スポンサーサイト



うっしゃいわ・リターンズ

さーさー、おやつですよー♪
今日はひまわりとインディアンコーンですよー。

あれ?ツッくんがまたどこかへと思ったら
081105a.jpg
京都の空と優しさが恋しいようです。
そうだね、ここからは山が見えないし
スズメの声くらいしかしないし寂しいね。
春になったら野鳥さんがたくさん来る公園に遊びに行こうね。

ちぃちゃん、おやつに誘ってあげてくださいな。
081105b.jpg

はう・・ツッくんがグレてしまいました(´;ω;`)
ツッくんは我が家に来てからあまり大きな声で威嚇することはなかったのですが
ちょっとみんなでかまいすぎて疲れたのかな、ゴメンね。

そんなわけで一人で放鳥タイムです。
081105c.jpg

我が家の鳥の伝道師・うぐいす餅故・ピーちゃんも
ちぃちゃんも自分で二階にあがることはなかったのですが
この後ばさばさーっと二階の長男の部屋へ逃げていきました。

そしていつものようにカーテンレールへ。
081105d.jpg

おかーはんは洗濯物をたたんでいるから安心してくつろいで下さいな。

あ、寝そうかな?
081105e.jpg

寝た・・一人でゆっくり寝たかったのかも知れないです。
まだヒナなんだもんね、ゴメンね。
081105f.jpg

今日からはお昼の間も少し別の時間を作ってあげようかと思います。
カーテンレールが一番心休まる場所ではやっぱり可愛そうですもんね。

ゆっくり家族になっていこうね^ ^
イヤその前にカーテンレールの掃除をします・・ゴメンよ(ノДT)ばっちくて
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 9


Comment

こんにちは^^
ツッくんちょっと黄昏てぐれてしまいました?
足の開き具合が絶妙ですね~(笑)
そうですね、もうすっかり大きく見えますけど
まだ一ヶ月だったんですもんね~
ヒナちゃんはやっぱり行動がカワイイです。
ルリハちゃんは体が小さいから、いつまで経っても
ヒナっぽい感じもしますが、もう少しおうちに
慣れてきたら落ち着いていくんでしょうかね^^

カーテンレールの上でお昼ね、とってもカワイイです><
うちはババババ~というあの飛び方が危なっかしかった
ので少し飛べなくなってます^^;それでも不意に
飛んでいってしまったりするので焦ります。
今まで一度も飛んだ事がなかったらしく、壁に激突するんです。
ツッくんみたいに上手く飛んでくれるようになるといいな~。。
2008/11/05(水) 12:57:40 | URL | キノママ #-[ 編集]
こんばんは!
眠たそうなツッくん、可愛いですねー
蒼太が我が家に来た時のことを思い出していました。
最初の2,3週間はテーブルの上でだけ遊んでいました。
なんて、おとなしい子なんだろう・・・と思ったのですが(笑)

今でもそうですけど、あまり高い所に行かないんです。
よく飛ぶようになってきたので、勢いあまって冷蔵庫の上とか
食器棚に着地することはありますが(笑)すぐに降りてきます。
ハトみたいに床のもん、拾い食いしてますわ。やめてぇ~

ツッくんはお気に入りの場所を物色中なのですね。
今は上にいるのが落ち着くのでしょうね。
・・・で眠たくなった~(゚m゚*)
5人家族でみなさん、可愛がってくれはったら
ツッくんも嬉しいような怖いような?(笑)
幸せやなぁ~ツッくん♪
2008/11/05(水) 20:57:37 | URL | マメやっこ #Wa8vY8KE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 21:27:44 | | #[ 編集]
■キノママさんへ
そうなんですよ~^^;
黄昏グレ(笑
いいですねー、今度から使わせていただきますe-267

小鳥はいきなり大きくなって
そこからはあまり変わらないカンジですから
いつまでも子供のような
でもわずかな期間ですっかり大人のような、って感覚になりますよね。
きっとまだまだゆっくり眠って、ゴハンを食べて、
また眠って、とさせてあげなくてはいけなかったのに
呼び合うからいいかなと
昼間一緒にさせすぎたかなぁと反省ですv-406

壁にあたるのは心配ですよね、
ウチもガスガス天井にぶつけながら飛ぶんですよv-406
まだまだスピードも遅くてヘタッピなんですが
上に跳ぶのだけは上手で
とにかく停まれる一番高いところに停まります。
シータちゃんとツッくん、お互い上手に飛べるようになったー♪と
いえる日が早く来たら嬉しいですねーe-446
2008/11/05(水) 21:55:43 | URL | ちなこ #CjlWd7YA[ 編集]
■マメやっこさんへ
こんにちは~*^ ^*
あんなに愛想よしな王子も
そんな時代があったのですね!
というとツッくんも王子のようにみんなに笑いもふりまける
お笑い芸人・・ではなく
笑いもイケるアイドルになれるでしょうか♪
頑張ります(`・ω・´)

うちもちぃちゃんは来たときから高いところにはあまり行かない子だったのですが
ツッくんは限界ギリギリで飛ぶんですよ(^_^;)
それだけおとなしい性格なのかなと思っています。
あ、ちぃちゃんもよく拾い食いしてます(笑
やはり同じ血が・・・

我が家も王子のようにいろんな場所で落ち着いていただけるように
リースをぶらさげ(予定)ますよ~♪
そこを落ち着ける場所にしてくれたらいいなぁ^ ^

2008/11/05(水) 22:35:57 | URL | ちなこ #CjlWd7YA[ 編集]
こちらでは、はじめまして。
遊びに来ました。
ツッくんはまだお迎えしたばかりなんですね。
我が家の蘭丸と同じブルーですね。
カーテンレールに止まるの好きなんですねー。
蘭丸も好きです。落し物をされるとイヤなので、
すぐに下ろすのですが、また止まってしまいます。
ちぃちゃんとツッくんは同じケージですか?
2008/11/05(水) 23:29:51 | URL | みんく #-[ 編集]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
遊びにこさせてもらいました^^
ちぃちゃんとってもキレイですね~。
ブルーパステルの男の子にくらべて白っぽいんですね。
ほわーんとした色がかわいらしいですe-266
ツッくんカーテンレールの上で
ぽやーんとお昼寝タイムですか。
まだ幼いあの顔、かわいらしいですね~。
今のむぅたんはあんまりカーテンレールの上って乗らないんですけど
先代むぅたん(ブルー)はカーテンレールの上が
大好きだったんですよ~。
しかも一度乗ったら呼んでもなかなか降りてきてくれませんでした(T□T)
人間<カーテンレールってカンジでした。

ツッくんはまだまだこれからですから
ゆっくりとちなこさんのお家に
なじんでくれるといいですねi-179
2008/11/06(木) 03:10:10 | URL | 雪桜 #TjCvSSL6[ 編集]
■みんくさんへ
ああつ、まだ何もないこんな我が家ですが
遊びに来てくださってありがとうございますe-415
そうなんです、蘭丸くんと同じブルーくんなのですが
あまり遊んでくれなくて寂しいですe-263
蘭丸くんのように早く肩に乗ってくれたり
そのままカキカキさせてくれたりになつてくれたらいいのですが
カゴごしでカキカキ♪もさせてくれないほど
手を怖がるんですよ~v-406

ウチはもう、カーテンレールにとまったら最後、
私では捕まえられません(^_^;)
レールカらレールにぶぶぶんっと飛んで逃げてしまうので
オット様のごつい手ででしか捕まえられないんです。
それで手が怖くなったのかなーとも思ってるんですが
他に方法が無くて(ノДT)
何か他のいい方法を思案中です。

カゴは朝の放鳥から夜寝るまでは一緒で
寝るときはツッくんはプラケースに戻ってもらうんですが
昨日から切り替わってたのですが少しでも慣れてもらおうと
昼間に一度だけ挿し餌をしてそれから別居してもらって
夕方に一緒に過ごしてもらっています。
ずっと一緒にいるとツッくんもかまわれすぎで
しんどいみたいなので
昼間はプラケースを毛布でかぶしてそっと眠っていただいてます*^ ^*
2008/11/06(木) 19:56:28 | URL | ちなこ #CjlWd7YA[ 編集]
■雪桜さんへ
お体大丈夫ですか~v-393v-356
しんどい時に遊びに来て下さってありがとうございます。
ちぃちゃんのお愛想で少しでも頭痛が和らいでもらえていたら
嬉しいです~。

男の子はグレーとブルーのなんともいえない鮮やかさと優しい雰囲気が可愛いですが
女の子はグレーとホワイトが相まって
白磁器にほんのりとミントブルーが挿したようない色合いが
また違った可愛さですよね*^ ^*。
近所に住む母には不評なんですが
ちぃちゃんはというと母が大好きでまとわりついています(笑

先代のむぅたんもそうだったのですか。
実は以前にずっと過去ログを読ませていただいていたときに
スことのことで驚く子と書かれていた事を
ツッくんをお迎えしてから折々で頭によぎります。
きっとツッくんも先代さんのむぅたんのように
少しのことでも怖く感じてしまう
繊細で優しい子なんだなー、
焦らずゆっくり仲良くになろうと誓いつつ
気の小さな小鳥さんの飼い主さんとして
密かに雪桜さんを師と仰ぐ私です(笑
カキカキさせてもらえるように
一歩進んで3歩下がりー!で頑張ります(`・ω・´)
(それでは一向に前にすすまない所か遥か彼方へ行ってしまう気が・・)
2008/11/06(木) 20:07:48 | URL | ちなこ #CjlWd7YA[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

検索フォーム

未来惑星(ミライボシ)

グリムス(gremz)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

clock

CalendArchive

プロフィール

ちなこ

Author:ちなこ
お世話係ちなこです。

我が家の鳥さん

千鈴(ちすず)/マメルリハ

2008年8月28日産まれ
2008年10月8日お迎え
ブルーパステルの女の子
あだ名は「ちぃちゃん」
【父母/共にブルーパステル】

綱吉(ツナヨシ)/マメルリハ

2008年10月2日産まれ
2008年11月1日お迎え
ブルーの男の子
あだ名は「ツッくん/ツナ」
【父/ノーマル 母/ブルー
・父方 祖父母/共にノーマル
・母方 祖父/ブルー
   祖母/ブルーパステル】

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ちぃちゃんとツッくん (6)
リンクのこと (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © もふもふ堂 All Rights reserved  /  
