スポンサーサイト



それはステキな

マメルリハをお迎えしたい!

そう思ったときからお邪魔して遊ばせていただいていた
「幸せの蒼い小鳥」さんの「マメやっこ」さんから
昨日、とてもステキな贈り物をいただきました。
リースまで(>_

最初は「持っているペレットいる?」と声をかけてくださったのですが
リースを探していたり、マメ母ビギナーな不甲斐ない私の為に
なんだかひよぇぇぇ~となるほど
たくさんたくさんいただいてしまいました。
本当にありがとうございますっ(>_<)
マメやっこさんは蒼ちゃんの為にこだわっていろいろとされていて
とても勉強になりました*^ ^*

ちぃちゃん、ツッくん、お兄さんにお家からのいただきものよー♪
・・昨日はツッくんは寝てましたのでちぃちゃんだけで(笑
メニューはラフィーバとケイティのペレット、
そしてハーブサラダ、食後は花はじきでお遊びくださいませ。

その言葉は使い方が違います
ちぃさん相変わらず早いわね。

あらいい香り♪
おかーさん夢は買うのではなくて見る主義なのよ、うふふ
(ようは買ったことながない夢の無い私)

この後、おはじきをとばしまくって遊んでいました*^ ^*

さてさて、そして本日の放鳥タイムです。
本日は昨日とっても気に入って
中に入っては食べまた入っては食べを、していた
ちぃちゃんイチオシハーブサラダと
ドクターマック・メンテナンスタイプのペレット
ケイティのヘルシービッツ、そしてチェーリングをつないでみました。
本日も全てマメやっこさんの愛でございます
あんたは早いよね・・いつも

でもいいお顔

その前フリは・・

あんたたちベタよね

ツッくんはいたくドクターマックのペレットを気に入っていました。
ハーブサラダとドクターマックのペレットはお買い上げ決定です*^ ^*
ちぃたんはキクスイさんのペレッチが好きなんですが
ツッくんはあまり食べなかったんです、
この存在感のある大きさが目に留まったのかも♪

充実したオヤツタイムを送らせていただいきました~*^ ^*
本当にありがとうございました
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 9


Comment

んまっ!と言っているちぃちゃんの顔が(゚m゚*)
グラビア顔からどんどん遠ざかって行ってるみたいやけど?

ハーブサラダは、蒼太もすごい勢いで食べてました。
顔をうめるように。フガフガしながら(笑)
今でもやっぱりスキですね。

ドクターマックはポロッとほぐれるので、食べやすかったのかな?
二人そろって「こえんまっ!」と言っていただいて
マメやっこオバちゃんも嬉しいです。

1羽なので、なかなか減らなくて(笑)うちもたすかります。
お気に入りが見つかったようでヨカッタです。
リース、お部屋にしてあげてください。
ツッくんの安らぎの場所になるといいんですけどね~♪


2008/11/10(月) 23:45:31 | URL | マメやっこ #Wa8vY8KE[ 編集]
鳥さんの餌やおもちゃ、見ているだけで安らぎます。
ちぃちゃんは結構怖いものなしなんですね~
うちの子最近やっと野菜が怖くなくなったみたいです(汗)

おはじきで遊ぶんですかー・・・いいなぁ。。
うちのもそんな風に遊んで欲しいです><買ってみよう~
と思っちゃいました(多分まだ無理だけど・・・)

ツックンの、おげひんでちゅよって言ってる時の
立ち方がっ><*
可愛すぎでした~。

可愛いツックンとちぃちゃんにすぐに会いに来られるように
うちもリンクさせてもらってもいいですか??

2008/11/11(火) 08:20:23 | URL | キノママ #-[ 編集]
■マメやっこさんへ
ホントにありがとうございました~♪
まず届いて梱包のセンスの良さに
起きてた長男(長男以外まだ寝てたんです(笑)に自慢して
夕方に梱包を解いて、はわわ~、
むちゃくちゃ立派なリースがぁっ!
可愛いおはじきやチェーリングがぁっ!と
いそいそオット様に自慢しに行きましたe-446

ハーブに限らず何がいいとか悪いとか
まだまだわからないことが多いとか言われる
人と小鳥さんとの暮らしの現状の中、
でも100%これはいい、というものが無い以上
この子が喜ぶからこそ
やってみて、あげてみてよかった、と思える自分でありたいなーと
改めて思いました。
そりゃ絶対よくないとわかっていることは
ちぃちゃんやツッくんが望んでもやらないのはもちろんですが(笑
そういう意味でもこうしてたくさんのいろいろな種類を
おわけしていただけたのはとっても嬉しくて
それ以上にとってもありがたいと思っています*^ ^*
何よりも「小鳥が好き・マメルリハが好き」という人と
触れ合える事がほわっと幸せな気分になれました♪

いただいた大きなリース、今日かわききったカンジなので
がぁっととどめにドライヤーをして
カーテンレールに装着完了です~♪
実は今、オット様のいていない時はツッくんの放鳥が出来なくなってしまったので
(絶対につかまえられなくなっちゃって
昨日はオット様が帰ってくるまで危なくないようにストーカーみたいにコッソリとはりついてたんです(笑)
今日の夕方が楽しみです~♪
ああ、ちょっと帰ってくるのが早い相方でよかったe-415
2008/11/11(火) 15:57:10 | URL | ちなこ #CjlWd7YA[ 編集]
■キノママさんへ
鳥さんやちつちゃんい子、
他の動物もそうなんですが
一所懸命に食べている姿は本当に可愛いですよねー。
パワフルですし自分もなんだか元気になれますe-420

ちぃちゃんは「濃い青いもの」「めっちゃ音のなるもの」
以外はたいてい大丈夫です。
この餌入れも最初は全然ダメで逃げ回っていました(笑
でもツッくんは怖い物だらけで(^_^;)
おぉ、シータちゃんはお野菜が平気になったのですね~♪
これで徐々にモリモリ食べてくれるでしょうし
キノママさんもこの間トリオを組んでいた(笑
お姉様方も安心ですねー*^ ^*

ウチもツッくんはダメでしたね、チェーリング。
ある程度大きくなるとダメなのかもです~。
ツッくんとシータちゃんは悩みどころが似ていて
嬉しいような喜んだらいけないような(^_^;)

えぇぇっΣ(・ω・ノ)ノ
こんなになんにもない我が家なのですがよいのでしょうか。
私もリンクのお願いに後ほど参上いたしますーe-282
2008/11/11(火) 16:05:05 | URL | ちなこ #CjlWd7YA[ 編集]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
お兄ちゃんのママさんからのステキな贈り物よかったですね♪
リースにおもちゃにペレットにハーブサラダまで。
なんて豪華な贈り物i-197
すごいですね~i-179

んまんましてる時のちぃちゃんの顔が
なんだかとっても幸せそうですね~。
ツッくんもなんだかんだいいつつも
最後には「んまっ」ってなっちゃって( *` 艸´)

お気に入りが見つかって良かったですね♪

次はリースで遊んでくれたらもっといいのでしょうかね。
楽しみ楽しみ♪i-179
2008/11/12(水) 01:57:58 | URL | 雪桜 #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
初めてコメントします。
ずっと読み逃げでした(^-^;)
ウチにもマメがお二人、鎮座してますブルーの女の子はつっくんのおばちゃんですよショパンママの娘なのです!おばちゃんって言っても3月生まれの0歳まだまだお子チャマですけどね。

いいですねマメの輪o(^o^)oこうした交流を通じてマメルリハがメジャー?!な鳥になってくれるといいです。

ところでハーブサラダ???ちぃちゃんホント美味しそうに食べてますね中身は色んなハーブなのでしょうか?
気になりますね。
2008/11/13(木) 17:14:08 | URL | 片羽インコ #-[ 編集]
●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像
●藤原紀香 離婚の影にあったフルヌ.ード画 像・極 秘旅 行映 像


5億円結婚式から2年で離婚した藤原紀香。
元夫・陣内智則のDV、浮気という一見、悲劇のヒロインの彼女だが・・・



http://norikaien213.blogspot.com/




しかし、元彼から貰った愛猫を陣内がアレルギーにも関わらず飼っていたり、
東京進出に一役買ったあの大物と旅行に行った映像が出てきたことが明らかに?!




http://norikaien213.blogspot.com/
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/09(火) 02:09:31 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 15:02:40 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

検索フォーム

未来惑星(ミライボシ)

グリムス(gremz)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

clock

CalendArchive

プロフィール

ちなこ

Author:ちなこ
お世話係ちなこです。

我が家の鳥さん

千鈴(ちすず)/マメルリハ

2008年8月28日産まれ
2008年10月8日お迎え
ブルーパステルの女の子
あだ名は「ちぃちゃん」
【父母/共にブルーパステル】

綱吉(ツナヨシ)/マメルリハ

2008年10月2日産まれ
2008年11月1日お迎え
ブルーの男の子
あだ名は「ツッくん/ツナ」
【父/ノーマル 母/ブルー
・父方 祖父母/共にノーマル
・母方 祖父/ブルー
   祖母/ブルーパステル】

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
ちぃちゃんとツッくん (6)
リンクのこと (1)

カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © もふもふ堂 All Rights reserved  /  
